プレイステーションストアのサイトを見たら気になっていた街づくりシミュレーションゲームの「シティーズ:スカイライン」のプレイステーション4のダウンロード版がセールになってたので購入しようか悩む自分・・・。
ダウンロード版が本編のみだと販売価格が5940円のところ60%オフで2376円に!
う~ん、これはSwitchよりは追加コンテンツが豊富なプレイステーション4版を購入したほうがお得ではないですかね?
本編の他に街づくりの追加DLコンテンツや拡張パックが販売されているのですが、それらがある程度含んでいる「シティーズ:スカイライン メイヤーズエディション」も気になるのですよね。
これは本来だと15400円のところ60%オフの価格で6160円です。
例えばの話ですが、本編だけを安く買ってから追加コンテンツも欲しくなるかもしれないということを考えると最初から「メイヤーズエディション」を買っておいた方がいい気もするんですよね・・・。
本編を単品で2376円で購入してから、追加コンテンツを買うとしてもこの場合は内容を確認する必要もあります・・・・。
個人的に気になる追加コンテンツは、拡張パックだと「ナチュラル・ディザスター(自然災害)」、「グリーンシティー(環境に配慮した街」、コンテンツクリエイターパックだと「ヨーロピアンサバービア(ヨーロッパ郊外の住宅)」が何となく気になるのです。
心配なのはこのゲームが地味な街つくりゲームだという印象なので、自分で街を考えたり設定する作業などに飽きるかもしれないという点ですね。
さて、買おうか買わないか、どうしようかな・・・。