我が家の家族がどういうわけかペヤングの「獄激辛やきそば」というその名の通りのカップやきそばを食べました!!
自分も試しに一口食べてみましたが、最初は何ともない気がしたのに後から舌やのどや歯にとんでもない辛さがしみわたり顔をしかめるレベルでしたね・・・・。
いやー、これはダメな辛さですよ!!
口がしみる、辛い!!というのもありますが個人的に歯の神経にも来るので自分は歯(特に前歯)のことを心配しました・・・・。
この連休中のお昼に自分はご飯ものを食べていたのですが、横で「獄激辛やきそば」を食べていた家族を見て「辛さ」が欲しくなったのでやきそばを長い麺4本くらい貰い自分のご飯に一緒に混ぜ合わせて食べたのですがご飯のおかげなのか辛さは大体免れた気がするも後になってから辛くなりましたね・・・。
これはやきそばだけを一気に食べようものなら騒ぐような辛さでしょう・・・・。
味がどうのこうのというレベルではなく、辛すぎなのですよ!!ただただ辛いだけ!!!!誰得なのか!?というレベルですよ!!
ちなみに自分はそのやきそばのことは知らなかったのですが、家族がとあるYouTubeの動画で見ていたらしく「どんな辛さなのか?」と興味があったようです(多分・・・)。
しかし動画の効果って商業効果すごいなぁーとも思いましたが、この「獄激辛やきそば」を買いたいと思うきっかけは何なのだろうかと不思議に思います・・・。動画を見れば「これはあかん!食べない方がいい!!」と思いますからね大体は・・・。
これ、誰かに食べさせたらダメですよってレベル。
強要してはダメですよってレベルですからね!!
このやきそば、動画のネタで食べる以外何の利益もない(←おいおい・・・)。
ちびちび食べても辛さは後で来るのでどうせなら早く食べてしまったほうがマシだとは思いますが、飲み物がないときついですが、個人的にカルピスがお勧めです。
辛さが緩和される感じに思えました。
夏にお中元でいただいていた箱のカルピスがまだ残っていたので、「早く飲まなくては賞味期限が切れる~!」と悩んでいましたがこの辛いやきそばのお供として十分に役に立ちました!!
カルピスの他に、「ピノ」とか「アイスの実」のような一口サイズのアイスも激辛対策に良かった気がします。
我が家の家族の数名は、袋の「辛ラーメン」や韓国の「ブルダック麺」(←黒い袋の麺は除く)等の辛い麺類を食べているので一応は辛さには慣れてはいますがこのやきそばに関してはギブアップするレベルの様子・・・。
この「獄激辛やきそば」は激辛に重きを置いているらしいので味わいもへったくれもない様子です・・・・。
自分は唐辛子の多すぎる激辛ラーメンは食べないので無理です。
どちらかと言えばタンタンメンの方を食べます・・・・。