新しい洗濯機が届く☆90年代の漫画「スラムダンク」の映画が話題になっている

投稿者: | 2022年11月6日

2022年10/30~11/6までの一週間の雑感まとめ。

1・新しい洗濯機が届く
2週間前に電気店で注文した縦型の8キロタイプの東芝洗濯機が届く。
前に使っていた洗濯機も同じメーカーだったので操作は大体わかったが、標準でスタートするとすすぎが3回なのでそこを節水の為に2回にする必要がある。

以前使っていた洗濯機は標準コースですすぎが2回なのに今度は3回なので、2回に減らすには手動で設定し直す必要があるので面倒。
洗濯するたびにコースを確認して、必要ならすすぎの回数を設定し直してからスタートを押さないとならない感じ。
今度買ったものはしっかり洗濯物を乾燥してくれる機能があるので、洗濯が乾かない時は便利。
乾燥機能は時間と電気代がかかるとのことなのでやむを得ない時だけ使おう。

2・90年代の漫画「スラムダンク」の映画化が話題になっている
スラムダンクのアニメ映画が話題になっている。
今46歳なので漫画連載当時の自分は中学生~高校生の頃。
週刊少年ジャンプもリアルタイムで読んでいたなぁ。
スラムダンクは漫画しか読んでいなかったので当時の90年代の頃のアニメはリアルタイムで放送されていた地域も限定されていた。
約30年前のアニメ版に当時の思い出を重ねていた人のネガティブなコメントが酷いので新しくしたものに対して抵抗感がある層がやはりいるものなんだな・・・。
YouTubeだと海外の人が日本人よりコメントのマナーがいいって何なんだろうなぁ。
アニメを見ていない自分は「そんなにむきになって怒ることか?」と思うだけ。
となると熱量の差が当時のアニメを見ていた人と漫画だけ見ていた人にだいぶ差があるということか・・・・。

90年代のジャンプ作品がアニメ化した時は、好きなキャラが登場する日は特に緊張していたなぁ(笑)。想像していた声となんか違ったというのが多いけど。

結局は漫画を読んだ時に自分の中で自動生成された声がそのキャラの声でいいよねという結論になる(笑)。
アニメのリメイク作品にはどうしても当時の想い出を求めている人がいるのであるが、ならば当時の声優バージョンにできるDVDを販売すれば懐古の方々は買うのではなかろうか???

40代以降の人が若かった頃に流行っていた漫画やアニメのリメイクってその世代に向けて作ることもあるかもしれないけどやっぱり新規層向けも意識して作らないとダメかもと思うけどもなぁ。
声優のキャスティングにしても新しい作品ならアニメが人気のシリーズになったりしたら同じ人で続投することも踏まえると新しい人や若い人が良い気がするし。

当時の頃の思い出は無理やり同じものを焼き増しするくらいなら当時のままでそっとしまっておきたいような・・・・。
リメイクはリメイクで「そうきたか!」と寂しくもあり新鮮な気分で受け入れて見ることができるし。

Views: 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA