寒い日があったので服装に困る☆左下の親知らずの隣が虫歯の可能性

投稿者: | 2025年6月2日

2025年5/26~6/1までの私的雑感

1・寒い日があったので服装に困る
この1週間は寒い日があったので着る服に困った。
もう衣替えの時期なので真冬に着ていた服は衣装ケースにしまったが6月の梅雨時の寒さのことを考えていなかった。

色味がいかにも冬っぽい服があるが家の中だけで着るしかない。
外出するときに真冬っぽい服は何となく着ないようにしたが、気温が低く雨も降ると薄着で羽織るものがあっても結局寒すぎるのである。

とはいえ地域によっては夏のような暑さの場所もあるので自分の住む地域が寒いだけなのかもしれない。

2・左下の親知らずの隣が虫歯の可能性
歯医者に行ったばかりなのに今度は左下の奥歯が虫歯なのか親知らずが少し顔を出している気がする。

そのあたりを集中的に歯磨きをすると嫌なにおいがするので虫歯なのかと悲しくなる。
しかもその場所は親知らずが潜んでいると分かっているのでその親知らずが出てきた場合は医大のような病院で歯を抜いてもらう可能性があると10年以上前に通っていた歯医者に言われたことを思い出した。

今通っている歯医者は以前通っていた歯医者が廃業したので通うようになったのである。

その歯医者ではレントゲンを撮らずに目視で虫歯を調べてもらっただけなので、今気になっている奥歯の歯と親知らずの場所は目視だけでは虫歯は分からなかったと思う。

最近になって自覚症状を感じているが、高齢の先生なので抜歯をしてくれるのかわからない。
個人的にはその歯医者で抜歯が無理なら紹介状を書いてもらいたいのである。

自分は40代後半なのであるが、抜歯も健康じゃないとならないので高血圧などの持病がない今のうちに抜歯をしたいのである。

無職や専業主婦のうちに親知らずを3本抜いてきたが、残りの一つが今顔を出してきている気がする。
斜めに生えていることは以前通っていた歯医者で分かっている。

高齢になると歯がなくなると硬いものを噛めなくなるのは嫌である。

ワンタフトという先がとがっている歯ブラシやフロスなどを使っているが、親知らず付近の奥歯が見えないのでにおいで怪しいと判断するしかできないのである・・・・。

Views: 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA