私的漫画投稿話(投稿で苦労したこと)

投稿者: | 2006年9月3日

今回は、投稿苦労話です。

親の態度の冷たさ・・・無職の時、親は、何でもいいから働けとは言うが、だからといってアルバイトやパートだと駄目という世間体優先の親の言動に常にがんじ絡め、ひきこもりっぽくもなる始末。肩身も狭くて、精神状態がまず危険で、これを解決する為派遣の仕事に就き出稼ぎで気分転換をする。

今でも残る親に言われた腹立たしい言葉は投稿原稿を見て「これで金稼いでるのか?」に一歩間違えればけが人が出た!?理解してもらないのが一番辛かった~。

結婚後も投稿していることに親はやっぱり「そんなことやってどうすんの」と言われる始末。
余談ですが今でも実家に一週間も居ると家の雰囲気に嫌気がさして今のアパートに早く帰りたいとつくづく思うし。泊まったとしても三日で帰りたくなる・・・・・。

漫画道具が揃わない・・・なにせ地方ですから、近所の文具店でも必要なスクリーントーンの種類が少ないので、原稿の表現が思うようにいかず・・・。

今はネットの普及で、漫画道具のショップがあるので便利だなと思います。
近所の店よりだんぜん安いし、私は、確かトゥールズというネットショップから道具を買いました。

Views: 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA