家が完成しているのに住めない怒りともどかしさ。

投稿者: | 2007年7月24日

新居の家が既に完成しているのですが、メーカーに対して家を展示会の為に貸し出しているもので、住めない状態にもどかしさを感じています。

自分達家族はいつでも家に入ることが出来るのですが、家に入ったついでに荷物をここに運んでしまいたい気持ちでいっぱいになります・・・。

それにしても結局はこちらの都合はそっちのけでメーカーのスケジュールに翻弄されている感じがしてなりません・・・。(その為の家の割引だったんでしょうけど)深刻なのは、市を通してする浄化槽工事が大幅に遅れていること・・・!

見かけだけの家なのです・・・。
こういうのは物凄く困る!工事が間に合わなくてトイレ使えない可能性大なんて・・・。

もうちょっと余裕持って手続きしてもらいたかったです!!

こんなことなら自分達が手続きしにいけば良かったのではないかと悔やんでいたり・・・。
メーカーの担当者さんが各手続きをしてもらえるとはいえ、こちらはそれらの過程がどこまでいっているのかが分かりにくい。

何というか、地元のメーカーだったらもっとスムーズに出来たかもしれないと考えたりします。本当今更ですが・・・。

担当の方は打ち合せに、車で2時間かけてこちらに来ます。なのであまり意志の疎通が通りにくかったと思ったりします・・・。坪単価が安いとか、広告のフレンドリーな感じとか、フル装備とか、それが何だというんだろうかねぇ。

フル装備なんてさ、必要であろう装備をオプションで付けなくてはならないのだったらフル装備とは言わないでしょうに・・・。

地盤工事や水道工事もおおよその相場を例をあげて最初に言っておくべきではないか?

家価格がこうだからといってもそれには工事代が入っていない価格なわけです・・・。

初めは、オプションをつけなくて済むとか思っても何かが足りなかったりするのでこんなことなら家に必要な装備一つ一つを選んでその結果の値段だったら納得するのだろうけども・・・。

メーカーを決める際二ヶ所は見積もってくれる所を探した方がいいと思います。メーカーのフレンドリーな笑顔は戦略だーっ!(・・・と思う)

Views: 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA