Kiss21号の感想

投稿者: | 2008年10月28日

最近の本誌はビッグ作家さんの新連載ばかり。今号は東村アキコ氏です。のだめの二宮知子氏が産休で(?)ラインナップも何だか乱れ気味ですがいろんな漫画面白いです。 
じゃあ今回の感想いきます
1・海月姫・・・新連載で2話掲載という太っ腹なのか本誌のページ稼ぎなのか分かりませんが、腐女子限定の共同生活アパートに住む月海(つきみ)。男子禁制、交際は死に値するきまりの中でクラゲ好きの月海の前に現われた「お姫さま」な女子は女装趣味の男子!他の住民にいつバレるかが見物な漫画です・・・。
2・ホタルノヒカリ・・・元彼・マコトに優しくされるくらいで動じる蛍は同じく高野部長と深雪も再会でどうにかなってるだろうと心の中では慌てふためく蛍が遂に「部長が好き」って本人に告白したもんだから話は凄く進展する可能性がありですかね!?ついにキタか!
3・キス&ネバークライ・・・みちると晶のスケートペア解消の兆しがっ!仲が悪くなったわけでもなく、両関係者それぞれの提案の合致みたいになりそうですが、どうなるかは年末発売の1号・・・って待つのが辛い。
4・東京アリス・・・ふうが女友達らにオタクとか言われてる場面が見てて楽しかった。ジブリ作品の好きな男キャラを語るふうが、もののけ姫のアシタカはひどい男だと熱弁する所に個人的に「アタシもそう思ーう!」と共感しました(笑)。
5・はなびじん・・・好きなことに打ち込めるって本当いいことですね。綾音の住み込みしている荘田煙火店に一話に出てきた崇(たかし)が何回も来てるから次回は二人が何らかの形で接触するのかな?綾音の恋の行方も気になるし。

Views: 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA