ファミ通をこの頃連続で買ってます。理由は買っていない「ファイナルファンタジー零式」の攻略ページですかね・・・。あくまで様子見なのです。ゲームの雰囲気やらをファミ通で客観的に見てます。小4の我がが子はそのページ見て「だめだぁ、今のファイナルファンタジー自分には出来ない。ファイナルファンタジー4みたいなのだったら・・・」とか言ってた・・・。確かに、小学生にとってディシディアとか零式とかの直接キャラ操作するゲームは敷居が高いよね。15才以上対象だしなぁー。最近プレイしていた「ゼルダの伝説〜時のオカリナ」も攻略本あるにもボスで行き詰まってた我が子であった。アクションでもマリオ3DSランドは2日でひとまずクリアしたけど・・・。
前置きが長くなりました・・・。今号のファミ通で自分が気になった記事は「ファイナルファンタジー零式」、「ファミトーーク」あたりでした。はっきり言えば「ファミトーーク」で編集者さん達が何を雑談してるのか?「アメトーーク」風なゲームテーマが3つあった。個人的には「僕たち、2次元の女の子大好き編集者です」が良かった。他のテーマに比べたら、話の内容に乗っていけたので・・・。いや、別に自分が女の子大好きという訳じゃないよ?ペルソナ4、3のキャラ雑談があったから良かったんです・・・。ペルソナ雑談の女子版があったらまぁ良かった(←でも結局声優話になってしまいかねないか??)。というか具体的にペルソナシリーズ枠やドットグラフィック時代のFFシリーズ枠があったら・・・と叶わぬ夢を抱くんだなー。
「私たち、ゲーム大好き女子編集者です」は自分の枠にかなってなかったんで「??」でした。声優に重きを置いてゲームを選んでるイメージでした。えーっ?そんなもんなのか?自分は多分この雑談の横に居られないよなぁ・・・。だから自分はこの話についていけなかった訳かい・・・。そして「俺たち、男を感じさせるゲームが好きな編集者です」はピンポイントに熱い語りで筋肉ネタが印象に残りました。
このシリーズの続きがあるとしたら「拙者たち、侍ゲーム大好き編集者です」やら「○たち、リズムゲーム大好き編集者YO!」(←主語のネタ切れ・・・)みたいに地味にやってみて欲しいと思います。・・・投票はしないっ!ここに書いたからっ。じゃあ「2次元の女の子〜」がこの中では一位か。
Views: 0