今週(2014年11月12日)の「怒り新党」を見て。

投稿者: | 2014年11月14日

今週の「マツコ・有吉の怒り新党」について個人的に思ったこと。投稿者の皆さんからの有吉(敬称略・・・)の話が個人的にツボなのですが「よく言っってくださった!」と思うもので、「堂々と不倫する旦那についての怒り」に対する言い分が道徳観あってよかった。不倫のドラマに影響されいることに対する「バカ」だから的な発言が良かった。逆の見方をすれば、この不倫のドラマなどのせいで健全な生活している専業主婦に、主婦は浮気願望があるとか思われ勘違いしたヤツに誘われて大迷惑している人もいるかもしれないのだ!巷の浮気、不倫願望アンケートのせいで、余計な疑いをかけられた人だっているかも知れないんだし・・・・・。最近テレビでやってた女の不倫のテーマのやつ不愉快だったし・・・・。こんなならオタクとか言われても二次元のキャラ好いてるほうが健全でいいし(笑)。

あと、「物を収集」することの投稿で、ビックリマンシールを集めていた有吉の話。自分の小学校高学年の頃(88年頃か??)ものすごい流行っていたので共感した。当時買っていた雑誌「小学5年生」の表紙に、デカデカと「ビックリマン」って文字が、これでもか!というほど目立っていましたし・・・。え?シール?集めていたなぁ(笑)。ヘッドシール盗まれた人も話に聞いたりと、唯一自分が当てた天使側ヘッドは「野聖エルサエム」(←うろ覚え)でした。自分はシールを有吉みたいにノートに貼らなかったのですが、裏に自分の名前を油性ペンで必ず書いていたという。外に持ちださないのに名前を書くって・・・・・。当時低学年だった頃の弟の友達に盗まれるかもしれないという危機感だったのか(笑)。今現在、昔のビックリマンシールがオークションでいくらで売られているのか分からないですが・・・・。

Views: 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA