日常生活」タグアーカイブ

ガラケーを人前で出すのが嫌な自分。

外出時はガラケーを持ち歩くのでスマホを使うことがないので、電話やメールがきた時に外出先でおもむろにガラケーを出すことが少し嫌です(笑)。 以前は外出時、スマホを持ち歩いていたのですが携帯電話会社のプランだと機種代と毎月の… Read More: ガラケーを人前で出す… »

台風19号の爪痕。

台風19号が去りましたが、被害は甚大なので当分はインフラの復旧や回復にはまだまだ時間がかかると想像します。 台風が大きすぎたために雨が多すぎて我が地域にある川の氾濫寸前だったり、川の近隣に住んでいる人や低地に住んでいる人… Read More: 台風19号の爪痕。 »