dマガジンが値上げしたこと・個人的に読む雑誌とかを挙げてみる。

投稿者: | 2024年3月9日

dマガジンで色々な雑誌の読み放題を利用していますが雑誌が多いので新着をじっくり読み切れない状態です。
一か月440円だったのですがなんと2024年3月からは580円に値上げされたので残念ですが色々な雑誌を読めるので仕方がないか・・・・・。

紙の雑誌に比べると電子版はページを省略している記事もあるので読み応えや紙の雑誌で読みたい人にとっては電子版は味気ない場合もありますが主婦雑誌が読めるのは食べ物のメニューに困った時はレシピのページを色々読めるのでありがたいです。メモ帳にレシピを書くことが少し楽しみでもあります。
スマホとかでレシピを写せば簡単なのですがね。

dマガジンの機能で自分に合いそうな雑誌の「おすすめ」を割り出す質問があったので試しに答えたら結果は女性雑誌の「SPUR」をお勧めされました。

ちなみにお気に入り雑誌にしているのは「Tarzan」「週刊ファミ通」「dancyu」「BRUTUS」「Safari」「FUDGE」「men’s FUDGE」「散歩の達人」「ELLE gourmet」「OZ magazine」「DIME」という雑誌です。

他にもお気に入りにしていないのですが、ガジェット雑誌、歴史雑誌、主婦・料理雑誌、旅行ムックもあるので気になる特集があったらその都度読むといった感じですね。

旅行ムックは読み放題で色々読める点は嬉しい限りです。
国内外のまっぷるの旅行ムックやことりっぷが大体読めるのでありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA