読みたい本を探す為に大きな本屋に行きたい。

投稿者: | 2024年3月26日

今は書店で本を探しに行かなくても本を販売している通販サイトや巨大なショッピングサイト等で検索をすれば色々な本を探すことができて便利です。

ウェブサイトで検索する時はカテゴリーから選びがちです。
旅行関連の本や、国の特色や統計の本に興味がある自分ですが「これだ!」と思うような本を探すのが難しいです。
色々と選択肢がありすぎるのも迷うのです・・・。

本が好きな割にそんなに読書しないので「本が好き」と堂々と言えませんけどね。

dマガジンという雑誌読み放題を現在契約していますが、配信の期限があるので気に入った本があっても期限切れになれば読めなくなるのでどうしても手元に残したい本があれば購入するしかないです。

自分の興味のある「地球の歩き方」のようなタイトルの旅行本はdマガジンにはないのですが、電子版では絶対読みにくいのでこのシリーズは紙の本を買いたいものです。

過去に「地球の歩き方」のシリーズの「フランス」、「オランダ・ベルギー・ルクセンブルク」の本を買ったことがありましたが他の国の本も手元に置きたいという欲があります。・・・・旅行に行けないのに。外国語が話せないのに・・・(笑)。

個人的に本屋を歩きたい自分なので東京の大きい書店に行きたいというぼんやりとした夢(?)もあります。

本を求める他にも巨大レコード店でCD(海外の音楽)を求めるとか、興味のある美術館とか博物館とかにも行きたいものです。

美術館のグッズ売り場の目録とかいいなぁと思ったり・・・。あれも本ですからね。

それから、最近は海外の料理レシピ本が欲しいと思っていたわけですが高いので洋雑誌の電子版を買うという手もあるので紙の本を求めるのは諦めました・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA